お、やってる、やってる!
2007-04-17


Kくんへ「浅野さんが当選せんかってもがっかりすることないんやで」って書きながら、当選して得意満面な石原の顔をみたとたん、もう暗澹としてしもて、すっかり落ち込んでしもた。ああ、ああ、なんてこった。なんて世の中なんやって……。
 14日は支援連主催の「狼がきた」の集会に行く予定にしてたから、Kくんにおもわずメールしたんや。東京に行く用事があるから、15日にいっしょにひる酒でも飲もうやいうて。
 はじめはN君の地元の西荻で飲んでたんやけど、Y君と合流するために高円寺に移動することになって、改札口を出るとなんや賑やかそうな音楽が聞こえてきた。
 駅前では、ちょうど区議に立候補した松本哉さんとその仲間たちが選挙戦を展開してたんや。選挙戦いうてもそれはいままで見たこともないもんやった。まるきりサウンドデモンストレーションで、20代30代はじめの若者たちがパフォーマンスを繰り広げてるんや。オマワリの扮装した若者が机をまえに座って、なんや取り調べ? をしてる。車を取り巻くように若者の一団が踊ってる。「名前の連呼」なんてもんは、ひとつもない。これは当選が目的やないんやな。いまのこの日本の状況に対して激しい揺さぶりをかける「直接行動」としてやってるんや。わたしもおもわず、そばによってその仲間にはいったけど、おもろかったで。たのしかったで。
 石原を落とすことはでけへんかったけど、石原をおとす一念で、学校から、会社から、世間から、地域から、はみ出し、おいだされたはぐれもんのマイナー分子があちこちの地底から湧き出してかってにあちこちで噴出したエネルギーは、立ち消えになるどころか、まだフスフスと続いてるんや〓〓と思ったよ。
 都知事選をキッカケに出てきた、今まで片隅に追いやられ、虐げられ続けてきたものたちが、いま、反撃の声をあげようとしてるんや〓〓って。
 Kくんは、「なんだかしあわせな気分になってきたよ」っていうてた。わたしも久しぶりにワクワクしたよ。(風)

*[URL]
**[URL]
***[URL]
****[URL] 
*****[URL]
******[URL]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット